About us
ナフコ21スタイルについて
会社紹介Movie
数字で知るナフコ21スタイル
ナフコ21スタイル
全国
157※店舗
※2023年12月末現在
-
年間買上客数
400万人
※2022年度末
-
取り扱いブランド数
63
ブランド -
取引先メーカー数
230
社 -
取り扱いアイテム数
2万5千
アイテム -
取り扱い商品に
占めるP・B比率80%
-
ポイントカード
発行枚数1290
万枚 -
ナデポ会員数
430
万人 -
社員平均年齢
39.8
歳 -
平均残業時間
10.9
時間/月
ライフクリエイターの業務
店舗運営業務
-
エリアマネージャー
九州・中国・関西・関東の出店エリア別に、店舗運営を統括しています。店長の考えを尊重しながらお客様とナフコ、店舗スタッフを一つにして地域の発展に貢献していきます。
-
ストアマネージャー(店長)
来店いただくすべてのお客様に快適にお買い物いただく環境整備と、スタッフの働きやすい職場環境、マネジメントと教育を通して地域に愛される店舗を目指します。
-
チームリーダー
県別に21のチームを構成。成功事例の共有を通じて横のネットワークを強化することで、お客様の声をスピーディに売り場へ反映させていきます。
-
店長代理
年間販促スケジュールに基づき、店舗計画を店舗スタッフとともに実行していく売り場の責任者です。
-
主任
店長代理の部下として、部門を担当します。発注、品出し、商品管理、売り場づくりから接客を行います。
-
店舗開発
用地開発、店舗設計、内装企画、外交までの各工程について新店・改装店ともに携わります。
商品関連業務
-
バイヤー(マーチャンダイザー)
マーケットや商品データから、21スタイルのブランドを構築するための商品を開発。新店や全店プロモーションの売り場提案から最適な棚割まで各工程に関わります。
-
プロダクトデザイン
販売実績、市場分析からトレンドを加味した毎期のテーマを設定し、利用者視点での品種を超えたデザインやカラーの調和を実現します。
-
商品管理
お客様にお買い求めいただいた21スタイルの商品を安全かつ快適に長くお使いいただく為の品質の管理と、希望する商品の欠品を防ぐ為の数量管理を徹底しています。
-
貿易
海外開発商品に関わる現地製造工場の出荷から、自社物流センターの入荷までの商品の集荷業務を担当します。
-
物流
海外・国内から集荷した商品を、ルート便にて各店舗に届けます。お客様に商品をお待たせすることがない様に、入庫、出庫の計画を最適に組み立てます。
-
販売企画
年間52週の販促スケジュールの策定に基づき、折込、カタログ、TVCMの作成を通じて21スタイルブランディング全般の演出を行います。
人材サポート業務
-
人材育成
社員・スタッフの成長に関わる教育制度や個人の能力や技術を伸ばすカリキュラムの企画・運営を行います。
-
採用
新卒・パート・アルバイトの採用から入社後の教育までを担当。育成や定着のために必要な制度を整えます。
-
人事制度設計
人事における企画立案と、制度設計、人事評価といった社員・スタッフの成長を後押しする制度作りを行います。
-
勤務・厚生
就労管理と、賃金支払いに関する業務を担当。福利厚生の運用と、労働条件や就業規則を改訂します。
ビジネス支援
-
経営企画
会社の予算実績管理を担当。月次での経営指標から正確な経営実態の把握を行います。
-
財務
店舗を含めた全社の会計の流れを把握。ステークホルダーに財務面での経営状態を正しく報告する役割を担います。
デジタル分野
-
データ分析
会社が持つ情報をお客様と社員・スタッフにとって良い状態で活用することを目的に、デジタルデータの取得・運用を行います。
-
Eコマース開発・運用
オンラインショップの運用に関わる業務を担当。購買体験の向上を推進します。